強力わかもと

 その名の通り、摂った食べ物の消化を助けてくれる消化酵素

 単に胃もたれの防止や改善に役立つだけではありません。

 人が感じる疲れの大部分は内臓疲労から来ており、その中で大きなウエイトをしめるのが消化による疲労です。

 消化による内臓疲労を軽減できれば、

  • いつでも疲れ知らず、元気な毎日
  • 睡眠時間の無駄がなくなり短眠に
  • 精神状態も良好になり気分良く過ごせる
  • 常時コンディションも良く頭もキレキレ

 そのような効果が期待できます。

 そこで役立つのが消化酵素のお薬やサプリ。

 様々なメーカーの様々な商品を試してみた結果、それらに対するレビュー記事が多く溜まってまいりました。

 そこで今回は、それら記事をまとめてみることにしました。消化酵素に興味のある方で、まだ読んでない記事があるようならば、是非チェックしてみてください。

消化酵素の記事

強力わかもと

強力わかもと

 消化酵素にビール酵母と乳酸菌がミックスされた強力わかもと。

 食事の消化を助けつつ、腸内環境も良くしてくれるこのお薬は、実際すこぶる「強力」に、人生や生活の質を高めてくれます。

タカヂア

タカヂア

 歴史ある消化酵素、タカヂアスターゼを使ったシンプルな消化剤です。

 炭水化物とタンパク質の消化を助け、逆にいうと脂質は範疇外なのですが、にもかかわらずその効果はパワフル。

 これを飲んだ後はお腹がスッキリからっぽになったような感じになり、食前であれば猛烈に食欲が湧いてきます。

ビオヂアス

新ビオヂアス

 三大栄養素に加え食物繊維を処理する酵素も入っているビオヂアス。

 胃薬的な成分はなく、また小粒なので量を調節しやすいです。

 野菜や穀物など、一見ヘルシーっぽい食材を食べると胃もたれを起こすという人は案外多くいます。

 そういう方は食物繊維の処理が苦手な可能性もあるので、そんな場合の助けとなる消化剤です。

ニッスイガロール

ニッスイガロール

 漢方の世界でも有力とされてきた胆汁末(動物の胆汁のエキス)がメインの消化薬です。

 胆汁末は肝臓を活性化させ脂質の消化を助けるといわれています。また炭水化物やタンパク質を消化する酵素も加えられています。

 独特のにおいと苦みがありますが、その芳香成分もまた神経を活性化させ、胃腸・肝臓を元気にします。

 人間の元気と幸福感のために大切な胃・腸・肝の3つを同時にケアしてくれるお薬です。

ドクターズベスト消化酵素

ドクターズベストDigestive Enzymes(消化酵素)

 海外製のサプリですが、私が試した中では最強のパワーを持つ消化酵素です。

 14種もの酵素が、摂取したあらゆる栄養素をガンガン消化してくれます。

 どんなにいっぱい食べても、胃もたれを起こすことなくあっさり消化してくれますが、その分吸収もしっかりしてくれますので、肥満に繋がらぬよう注意する必要があります。

 お腹も空いて食欲も増します。食欲不振や痩身に悩んでおられる方には力強い味方となるでしょう。

LIFE STYLE パパイヤ&パイナップルエキス

LIFE STYLE パパイヤ&パイナップルエキス

 世の中には様々な酵素がありますが、そのなかで最もパワフルなものがパパイヤ酵素で、2番目に強いものがパイナップル酵素なのだそうです。

 パパイヤは脂肪の消化を、パイナップルはタンパク質の消化を得意とします。このサプリはそのふたつにタンパク質の消化に秀でたマイコザイムという酵素を加えたものになります。

 前述のドクターズベスト製の消化酵素に比べればシンプルですが、そのパワフルさは負けてはおりません。

 チュアブルタイプなのでポリポリ囓って食べてもおいしいですが、摂りすぎには注意です。

自分に合った消化酵素を探そう

 消化酵素にもやはり相性というものがあります。

 うまく効かなかったり、逆に調子が悪くなってしまうものもあるでしょうし、あるいは「効き過ぎて」具合が悪い(食が進みすぎて太ってしまう!)という場合もあるでしょう。

 自分にピタリと合う消化酵素と巡り会えたなら、あなたの人生の質は一段階も二段階も高まることでしょう。

【writer : doku】