Enzymedica ATプロ配合ダイジェストゴールド【iHerb・海外サプリ】

 またiHerbで新たな消化酵素サプリを買ってしまった。

 今回取り寄せたのは、意外とこれまで買ってなかった、iHerbで一番人気の消化酵素。

 Enzymedica(エンザイメディカ)製、ATプロ配合ダイジェストゴールドである。

消化酵素の名門ブランドが提供する最高の消化酵素のひとつ

 エンザイメディカはそのブランド名から想像のつくとおり、消化酵素や胃腸のためのサプリを専門にしているメーカーだ。

 その中でも一番売れているのがこのダイジェストゴールド。

 十数種の消化酵素で、三大栄養素、食物繊維、ラクトース等々、様々な摂取物の消化吸収を助けてくれる。

 これさえあれば、どんな食事の後も大丈夫、というわけだ。

 またエンザイメディカの消化酵素サプリには、

テラブレンドは、様々なPHレベルで作用する複数の種類の酵素を組み合わせる独自のプロセスです。テラブレンドの酵素は、主要な消化器系サプリメントよりも3倍強く、6倍以上強く作用することが示されています。

 なる技術が使われているとのこと(ちなみに以前ご紹介したグルテンイーズも同様だ)。

 その点もなかなか楽しみである。

ごちそうをスッキリ消化してくれるサプリ

Enzymedica ATプロ配合ダイジェストゴールド【iHerb・海外サプリ】

 さて飲んでみた感想だが、その効果も期待通り。

 ちょっと重ためのお食事をたっぷり頂いたあとも、つらくなることなくスッキリとした気分で過ごせる。

 しかしながら、他の消化酵素も同じだろうが、毎食こういう消化酵素に頼っていても良くはないと思う。

 消化が活発になりすぎて、胃腸を痛めるように感じるし、また暴飲暴食をすれば、消化酵素がその場のサポートはしてくれるものの、やはり五臓六腑に負担と疲労が蓄積してしまう。

 ヘルシーで、無理のない食事をするのは当然の基本。

 そのうえで、ごくたまにごちそうを頂く機会に恵まれたとき、こういったサプリの力を借りるといいだろう。

Enzymedica, ATプロ配合ダイジェストゴールド、45カプセル

【writer : doku】