Jarrow Formulas テアニン100

 テアニンが人間の集中力を高めるというウワサを聞いていたので、ちょっと試してみることにしました。

 例によってiHerbより、Jarrow Formulas社製、テアニン100です。

緑茶に含まれるアミノ酸

Jarrow Formulas テアニン100

 そもそもテアニンとは―――

 緑茶などに含まれるアミノ酸となります。

 こいつを100~200mg、カフェインと共に摂取すると、勉強や作業への集中力が非常に高まるのだとか。

 じゃあ緑茶を飲めという意見もあるかも知れませんが、テアニンを100~200mg得たい場合、かなり大量の緑茶を飲まねばならないようで、それはそれでお腹がタプタプになりコンディションダウンを招いてしまいそうです。

 というわけで、サプリでやってみようかなと思いました。

たまにの気付けには良いのではないか

 さてJarrow Formulas社製テアニン100、中身はこんな感じです。例によって例のごとく、アヤシい白いカプセルでございます。

Jarrow Formulas テアニン100

 このカプセル一個に、テアニンが100mg含まれています。

 いきなり200mg(つまり2カプセル)試すのもアレなので、とりあえず1カプセルをカフェイン剤とともに摂ってみました。

 こういう類のサプリ、効果があったとしても効き始めたときになにかよそ事をやっていたら(ゲームとかネットとか)むしろそのよそ事に没頭しきってしまう、という副作用(?)もあります。

 それをふせぐため、飲んですぐに、ブログ記事の執筆に取りかかりました。

 結果としては執筆活動おおいに捗り、3時間程度で6000字くらいの文章が書けました。まあ文字数だけで仕事の評価をすることはできませんが、まあまあといっていいでしょう。

 注意点としては―――毎日やるのは控えた方がいいでしょうな。集中はできても、そのぶんけっこうくたびれますので。

 たまにがんばりたいとき、秘密兵器的サプリになるのではないでしょうか。

Jarrow Formulas, テアニン100, 100 mg, 60カプセルJarrow Formulas, テアニン100, 100 mg, 60カプセル

【writer : doku】