LIFE STYLE パパイヤ&パイナップルエキス

 様々な消化酵素剤を試し、なかなかの消化酵素マニアと名乗ってもいいんじゃないかと思えてきたわたくしです。

 本日はサプリの本場アメリカクオリティの、しかも合成モノを使わない天然成分のサプリを提供してくれる「LIFE STYLE」より、消化酵素サプリを買ってみました。

 LIFE STYLE パパイヤ&パイナップルエキス、であります。

パパイヤとパイナップルのシンプルな消化酵素

LIFE STYLE パパイヤ&パイナップルエキス

 メイン成分はその商品名通り、パパイヤとパイナップルのエキスです。プラスそこに、マイコザイムという糖質の消化を得意とする酵素が含まれています。

 実にシンプルな消化酵素剤といえますが、パパイヤとパイナップル、実は自然界の中でも最強・最高といっていい酵素を持つ食品でもあるのです。

 料理においてパイナップルと合わせると肉が軟らかくなるといいますが、実際パイナップルの酵素はタンパク質の消化を助けます。また非常に抗炎症力も高く、痛みやアレルギーの緩和などにも役立つのだとか。

 パパイヤ酵素ことパパインは脂質の消化補助を得意とします。他には脂肪の燃焼を助けたり、皮膚の新陳代謝を高めたりする効果もあるようです。

 一見単純なようで、三大栄養素をしっかりと消化してくれる消化酵素サプリメント。さてその実力はどうでしょうか?

すばらしいスッキリ感。お腹スキスキ

 中身の写真がこちら。

LIFE STYLE パパイヤ&パイナップルエキス

 これまたシンプルな白い錠剤です。

 パパイン&パイナップルの香りが漂ってきてとてもおいしそうです。

 チュアブルタイプなので、実際そのままポリポリおいしく食べることもできますが……用量を超えた摂取には注意しましょう。

 この消化酵素、かなり強力です。

 購入したその日、しっかり食事を取った後このサプリを飲んでみました。

 まもなくお腹の中がスッキリ空っぽになったかのようになり、身も心も軽々とした感覚になりましたが、それから数時間後、猛烈な空腹感を感じ、夜中だというのに辛抱たまらず牛丼を食べてしまいました。

 吸収率も高まっているのか、翌日は心なしか身体がふっくらしているように感じました。

 以前ご紹介したドクターズベスト消化酵素と同じです。強力ですが、それゆえにおデブに繋がりかねない商品です。

  • 何らかの原因で内臓が弱っていて、消化力が落ちている
  • むしろガンガン食べ、どんどん栄養を吸収して身体を大きくしたい
  • 誤って食べ過ぎてしまった。なんとか胃もたれを抑えたい

 そんなときには大いに役立つサプリではあります。

 個人的には、常用はせず、不調時の胃腸薬として使用するつもりです。

 ところでこのサプリ、いわゆる「酵素ダイエット」目的で手を出し、「効果がなかった」と怒っているひとがいるようですが、あくまで消化を助けるものであってダイエットのためのサプリではありません(公式サイトに「不要な脂肪を分解し、溜まるのを防ぐ」と書いてはありますが…)。

 というか酵素ダイエットってどうなんでしょうかね? 酵素は消化・吸収を助ける存在だから、むしろダイエットには逆効果な気もするけど。

 ともあれLIFE STYLE パパイヤ&パイナップルエキス―――非常に優れた消化酵素サプリであることは確かでしょう。

【writer : doku】