iHerbで1番いいWPIプロテイン「アイソナチュラル」

 いろいろなプロテインを海外サプリ通販iHerbより取り寄せて試している。

 今日はiHerbにおけるWPI(ホエイプロテインアイソレート)の最高峰、ALLMAX Nutrition社製、 アイソナチュラル・チョコレート味を買ってみた。

iHerbでもっともお高いWPI

iHerbで1番いいWPIプロテイン「アイソナチュラル」

 WPI(ホエイプロテインアイソレート)とは、シンプルなホエイプロテインサプリであるWPC(ホエイプロテインコンセントレート)を精製することでタンパク質の含有量を多くし、また吸収しやすくしたもの。

 メリットとしてはすばやく体に取り込まれ、速やかに筋肉の強化や回復を行ってくれること。乳糖が少ないので乳糖が苦手な人でも飲みやすい、という点もある。

 さて今回の商品、ALLMAX Nutrition社製アイソナチュラルがなぜWPIプロテインの最高峰だといっているのかというと……それは単純な話、iHerbにおけるお値段である(笑)。

 約2.27kg入が、¥9500-くらい(為替レートなど理由により変動はあるだろう)。

 iHerbのWPIプロテインの中では最も値がはり、以前ご紹介した加水分解プロテインと同じくらいの価格となっている。

 もちろん「高けりゃいいものなんだろ?」というのは安易な考えではあるが、それでも高価なものというのはそれなりに根拠があってそのお値段なのだろうから、ひとつどんなものか試してみようと思ったわけだ。

極めて高品質のプロテイン。甘味料も天然のものを使用

iHerbで1番いいWPIプロテイン「アイソナチュラル」

 商品の紹介文をさらっと読む程度では、このプロテイン、

  • プレバイオティクス配合
  • 甘味料にステビアを使用。人工香料、着色料・染料なし。人口着色料・染料不使用
  • 1食分にタンパク質27g、糖分1g、120カロリー
  • すべてのロットからの全原材料を研究所で試験済み
  • cGMP登録施設で製造
  • HRI(ハイブリッドレシオアイソレート)イオンろ過技術で精製

 という点が売りの模様。

 同じメーカーでアイソフレックスという姉妹商品があるが、そちらが人工甘味料等を使用しているのに比べ、アイソナチュラルはナチュラルの名の通り、甘みは天然物甘味料でもってつけているようだ。
 
 中身はややグレーっぽいチョコレート色の粉。

iHerbで1番いいWPIプロテイン「アイソナチュラル」

 水に溶かした画像がこちら(牛乳などはなし)。

iHerbで1番いいWPIプロテイン「アイソナチュラル」

 飲んでみてお味の方は、

「うん、あっさり系でけっこうおいしい」

 という感じ。

 アメリカプロテインというと、甘味料たんまりで、飲んだ瞬間「あんま~い!」と叫びたくなるようなものもあるが(それはそれでおいしいのだけれども)、そういうのに比べると地味だが自然なお味。

 甘すぎるのが嫌いな人などには良さそうだ。

 プロテインサプリとしての効果や体感はというと、やはり短期間で分かるものではないが、悪い感じはしない。

 質の低いプロテインなどを飲むとちょっと胃もたれしたり、体が痒くなったりすることもあるが、そういう妙な副作用とも無縁だ。

 実に癖のない、ある意味「普通」なプロテイン。

 しかしその「普通」な部分の品質をとことん高めることで稀有な存在となった、まさに王道的な高品質プロテインなのではないかと感じた。

ALLMAX Nutrition, アイソナチュラル、100%ウルトラピュアホエイタンパク質アイソレート、チョコレート、約2.27kg(5 lbs)

【writer : doku】