SOLARAYグリシン酸マグネシウム

 心身の調子を「地味~」に、しかし「確実」に良くしてくれる栄養素、マグネシウム

 それに関する記事がだいぶん溜まってまいりましたので、ここにてちょっくらまとめようと思います。

 まだ読んだことのない記事があれば、以下からどうぞ!

マグネシウム過去記事

クエン酸マグネシウム

now社クエン酸マグネシウムのパッケージ画像

 私が始めて飲んでみたマグネシウムサプリ、クエン酸マグネシウムについての記事です。

 ちょっと胃に負担が大きいというデメリットがあり、いまは飲んではいませんが、最初に飲み始めたころの体感はなかなか感動するものがありました。

ハイアブソープションマグネシウム

ドクターズベスト・ハイアブソープションマグネシウム

 世界的ベストセラー、グリシン&リジン酸マグネシウムたるハイアブソープションマグネシウムのレビュー記事です。

 マグネシウムをいまから飲み始めたいという方にはこの商品がオススメ。

エプソムソルトマグネシウムオイル

エプソムソルトのマグネシウムオイル

 入浴剤としておなじみ、エプソムソルトでマグネシウムオイルをつくってみたお話です。

 マグネシウムの経皮吸収に興味のある方は是非。

エプソムソルト入浴剤

エプソムソルト

 エプソムソルトを本来の用途である入浴剤として使ってみたレビュー記事です。

マグネシウムを飲むタイミングは?

SOLARAYグリシン酸マグネシウム

 マグネシウムサプリはいつどんなタイミングで摂取すべきでしょうか。

 夜寝る前がいいとか良く聞きますが、どんなものでしょう?

塩化マグネシウムのマグネシウムオイル

塩化マグネシウム

 エプソムソルトに比べると王道的な、塩化マグネシウムを使ってのマグネシウムオイル作りを試してみました。

 その使用感も含めレビューです。

グリシン酸マグネシウム100%のサプリ

SOLARAYグリシン酸マグネシウム

 100%グリシン酸キレートのマグネシウムサプリをレビューです。

 グリシン酸とリジン酸のミックスであるハイアブソープションマグネシウムと違いはあるでしょうか?

トレオン酸マグネシウム

ドクターズベスト製ベストブレインマグネシウム

 
 近年、最も吸収率が高く、最も胃腸に負担をかけず、そして脳にも作用するというマグテイン(トレオン酸マグネシウム)をレビューです。

結び

 当サイト一押しの栄養素、マグネシウム。

 しかしながらやはりミネラルの一種ですので、他の栄養素より胃腸に負担が大きい傾向があります。

 試す場合は、少量から、体調の変化を見ながら飲んでゆくといいでしょう。

【writer : doku】