SOLARAYグリシン酸マグネシウム

 また新たなマグネシウムサプリを買ってしまった。

 今回はSolaray社製、 マグネシウム・グリシネイト400mgである。

Related

他製品との違い

 ここ数ヶ月は、ドクターズベスト社製、ハイアブソープションマグネシウムを日々常用し、非常に良い感じに過ごせていたのだが……

 ちょっとこっちに浮気してみることにした。

 何が違うのかというと、ハイアブソープションマグネシウムの有益成分が、

  • グリシン酸マグネシウム
  • リジン酸マグネシウム

 という2種のミックスであるのに対し、このSolarayマグネシウム・グリシネイトは、

  • グリシン酸マグネシウム

 オンリーで構成されているということだ。

 リジン酸マグネシウムが悪いわけではないが、マグネシウムの理想のフォームはやはりグリシン酸。

 またハイアブソープションマグネシウムがタブレットタイプなのに対し、Solarayマグネシウム・グリシネイトはベジタブルカプセルタイプだ。

 一般的に、サプリはタブレットよりカプセルタイプの方が良いといわれている。タブレットだと、どうしても成形のため余計な添加物を必要とし、また圧縮して作るので消化吸収も悪いのだそうな。

 お値段はちょっとお高くなるが、ひとつ試してみようと思った。

飲んでみてさあ、どうか?

 中身はこんな感じ。

SOLARAYグリシン酸マグネシウム

 アメリカサプリによくある、アヤシい白い粉が入ったシンプルなカプセルである。

 商品名に400mgとあるが、このカプセルひとつでマグネシウム400mgが補給できるわけではない。1カプセルに含有されるされるマグネシウム量は100mgだ。

 推奨量である4カプセルを飲めば、400mg摂取できる、ということである。

 1日のマグネシウムの摂取量目安は成人男性で300~400mg、女性で250~300mg程度。自身の食生活を考えて、不足していると思える分だけ飲むと良いだろう。

 ハイアブソープションマグネシウムも一錠でマグネシウム100mgだったので、取りあえずは同じように1日2錠(マグネシウム200mg)摂取してみることにした。

 で、どうだろうか? 違いはあっただろうか?

 現状―――体感的には、変化なし(笑)。

 もちろん好調ではある。ハイアブソープションマグネシウムを飲んでいたとき同様の充足感、好調感は引き続いてある。

 だから効果はしっかりあるのだろうが、ハイアブソープションマグネシウムと比較してどっちがいいかというと、

「いまのところ、どっちでもいいかな?」

 という感じだ。

 もちろん飲み続けていたらまた違うのかも知れないし、理屈(とあとお値段)の上では、このSolarayマグネシウム・グリシネイトのほうがグレードが上のはずだ。

 念のためより良いものを飲んでおきたい、という方はこのSolarayマグネシウム・グリシネイト。細かいことよりコスパが大事だ、という方にはハイアブソープションマグネシウムがオススメとなる。

Solarayマグネシウム・グリシネイト400mg120ベジカプセルSolarayマグネシウム・グリシネイト400mg120ベジカプセル

【writer : doku】