Go Raw, 有機グラノーラ, アップルシナモン

 iHerbから取り寄せた海外グラノーラを、あれこれ食べ比べております。

 本日ご紹介するのはGo Raw社製のグラノーラ。オーガニックグラノーラ・アップルシナモン味です。

上品なシナモンの風味

Go Raw, 有機グラノーラ, アップルシナモン

 このグラノーラの第一のすばらしさは、商品名にもあるシナモンの風味がとてもいいことでしょう。

 自分はこれまで、シナモンをそれほど好きではなかったのですが、この商品のシナモンは心地よく感じます。

 甘酸っぱいアップルの風味とも良く合っているためでしょう。さわやかで、幸せな感覚が口の中に広がります。

 ごまや麻の実、ココナッツなどのシャクシャク感も気持ちがいい。

 甘さはかなり控えめです。

Go Raw, 有機グラノーラ, アップルシナモン

 パッケージに表記されているように、グルテンフリー、小麦フリー、ナット(木の実)フリーです。それらは入っておりませんので、アレルギー体質の方も安心です。

 ただし前述通り、ココナッツやゴマ・麻の実などは入っている模様。

 種子類に関しては消化にいいように、発芽済みのものを使用しているとのこと。

 ドライフルーツとしてはリンゴが入っています。

 ドライフルーツが苦手という人は案外多く、私もまたそうなのですが、これに入っているリンゴは平気でした。

 原材料の中には「ケルト海塩」という名もありました。

 なんでもフランスはブルターニュ地方のケルト海沿で生産される天然塩で、非常に評判の良い塩なのだそうです。

 ともあれその「ケルト海塩」の絶妙な塩辛さが、またグラノーラやアップルの味わいを引き立て、増幅し、とても良い感じにしています。

少量でも充足感あり

Go Raw, 有機グラノーラ, アップルシナモン

 この商品、一袋454g入りで、1食分は56g、カロリーにして230kcalであります。

 なかなかに充足感のあるグラノーラで、女性なら1食分以下、男性でも1食~1.5食分で十分満足できることでしょう。

 食物繊維豊富なのでお通じの改善にもグッドです。

 ダイエットグラノーラに使うにも優秀な製品でしょう。

Go Raw, 有機グラノーラ, アップルシナモン, 1ポンド (454 g)Go Raw, 有機グラノーラ, アップルシナモン, 1ポンド (454 g)

【writer : doku】