iHerb シーフード アサリ

 海外より手軽にサプリ・健康食品等を個人輸入できるiHerbを愛好しているわたくしですが、先日、その商品カテゴリ「食品」のなかに「シーフード」という項目があるのを発見しました。

 シーフード? 魚介類を? 個人で海外輸入? クール便はなかったと思うが? ―――頭に「?」がいくつも浮かびましたが、見てみて納得。

 要は魚介類の缶詰を買える、ということのようでありました。

 わざわざ魚介の缶詰をiHerbで買う必然性はなかったのですが、まあ送料無料までもうちょっとだったし、なにかのネタ(要はこういうブログ記事の)にくらいなるかな、と思いましたので、ものの試しと思い買ってみることにしました。

 そうして届いたものを食べてみると……意外と(?)おいしい。

 読者諸氏におすすめしても悪くないと感じたので、ミニレビュー集を記してみることとしました。

アサリのオリーブオイル漬け

iHerb シーフード アサリ

 燻製されたあさりのオリーブオイル漬けです。

 パッケージ写真は上の通りで、中身は下の写真。

iHerb シーフード アサリ

 缶詰のなかに、結構ぎっしりつまっています(缶はタブ式で開けやすいです)。

iHerb シーフード アサリ

 茶色に染まっているのは燻製ゆえでしょうか。

 味わいは濃厚。あさり本来の味わいが、燻製によってぎゅっと濃縮されているように感じます。オリーブオイルともよく合っています。

 そのまま食べてもおいしいですし、パスタなどに混ぜてもグッドでしょう。

iHerb シーフード アサリ

牡蠣の燻製のオリーブオイル漬け

iHerb シーフード 牡蠣

 燻製にされた牡蠣のオリーブオイル漬けです。

 燻製にされたことで凝縮された牡蠣のうま味は、他の牡蠣料理とはまた異なるおいしさがあります。

 その味わいを独特と感じる人もいるようですが、私は普通においしかったです。

 中身の写真は下。用量は85gで、燻製にされた茶色っぽい牡蠣が15~20個くらい入っているようです。

iHerb シーフード 牡蠣

 缶はタブ式。開封してそのまま食べてもOK。

 牡蠣のエキスを吸い込んだオイルもたっぷりなので、それをいかせる使い方をするといいでしょう(パスタとか、サラダとか)。

(なにか新しい商品を試す度に追記していく予定です!)

【writer : doku】