ニトリ整理トレー

 家の近くにニトリがあるせいで、家具だの日用雑貨だのが必要になったときはまずニトリを見に行っています。

 この度はトップ画像の整理トレーを衝動買いしてしまいましたが、こいつがなかなかいい感じだったのでちょっとご紹介をと。

横幅の長さを調節できるトレー

 もともと、箸だのスプーンだのをしまうためのケースが欲しかったのです。

 これまではさほど大きくもない箸立てにぎちぎちに詰め込んでおりましたが、ちょっと煩雑だし取り扱いにくいし……ということで、何か違うものがあればな~と考えていたのでした。

 さてこの整理トレー、写真の通り、二枚のトレーを組み合わせて使うようになっており、うまく横幅の長さを調整できるのが特徴。

 都合のいい長さにして、食器を置いてみた写真がこちら。

ニトリ整理トレー

 うん、なかなかいい。どこに何があるのかわかりやすいし、取り扱いやすそうであります。

細かい部分での整理整頓が生活の質を高める

ニトリ整理トレー

 繰り返しますがなによりグッドなのは横幅(方向を変えれば奥行き)が調整できることです。

 私の場合は、上の写真の横幅で、うまく食器棚の具合のいい場所に収めることができ増した。

 やはり物品がうまく整理整頓されていれば気持ちのいいもの。

 さりげなく、生活の質を高めてくれるグッズでありました。

【writer : doku】