Madre Labs製CocoCardio

 すばらしきポリフェノールの供給源として、ココアを愛用しています。

 もちろん、砂糖などが入ったものではなく、純粋なココア100%のパウダーです。

 これまでは普通にスーパーなどで売っているお馴染みの品を買っていたのですが……

 ちょっと海外物の良さげな製品も試してみようと思い、iHerbにて評判のいいものを頼んでみました。

 オーガニックのココアにビーツとハイビスカスの成分がミックスされたMadre Labs製CocoCardioであります。

ポリフェノール等の健康成分がたっぷり

 もちろん最大の売りは、ココアがオーガニックであること。

 ただ単純に妙な薬物が使われていない、というだけではないようです。

 iHerbの、例によってちょっと日本語がアヤシい翻訳商品説明によると、

 心臓に優しく! CocoCardioは、Rapid Zone乾燥ビート果汁パウダーと濃縮フルスペクトラム水溶性ハイビスカスエキスを含む、最高級で100%天然(非アルカリ化)のダークココア飲料です。

 カカオは「Theobroma cacao」または「神の食物」と呼ばれており、当社の認可オーガニックで非アルカリ化のココアパウダーは、厳格な基準に基づいて製造されています。「天然プロセス」のカカオは、アルカリ化(ダッチプロセス)されたカカオよりも天然に存在するポリフェノールを高いレベルで保持します。

 ご注意: ポリフェノールが多いほど苦みも増しますが、これは良いことなのです!

 要は有効成分がより多く、高品質なのだ、ということのようです。

 ミックスされているビートハイビスカスに関してはこう書かれています

 ビートルーツには、Betalains(アンチオキシダント成分が豊富な色素)と、天然に存在する栄養硝酸塩を含む他の植物栄養素も含まれています。

 当社のハイビスカス・サブダリファフルスペクトル水溶性エキスは、天然に存在するアントシアニン、フェノール酸などの生物活性植物栄養素を含みます。

 Betalainsすなわちベタレインはビートなどに含まれるポリフェノール。

 アンチオキシダントとはオキシダント(活性酸素)にアンチ(抵抗)するもの―――要は抗酸化作用のことであります。

 アントシアニンはブルーベリー等に含まれる万能ポリフェノールとしてお馴染み。

 フェノール酸というのがどういうものなのかはいまいちよく分かりませんでしたが(ミコフェノール酸と同じ?)ハイビスカスにはクエン酸やリンゴ酸など疲労を取り去り細胞を活性化させる成分も含まれています。

 元気・健康のための成分がこれでもかというほど入っているのですね。

パッケージ及び中身

 さてこの商品、裏側の成分表はこんな感じ。

Madre Labs製CocoCardio

 解説文はこんな感じ。

Madre Labs製CocoCardio

 付属スプーンも入ってますぞ。

Madre Labs製CocoCardio

Madre Labs製CocoCardio

 ただ個人的には、この付属スプーンは余計かも(笑)。最初に粉だらけのこいつを取り出すのにちょっと難儀します。

 パウダーそのものはこんな感じ。

Madre Labs製CocoCardio

 ちょっと明るめの色のココアパウダーです。

さあ飲んでみた。独特のお味!

 取りあえずは単にお湯に溶かして、ストレートで飲んでみました。

 かなり酸っぱい! そして独特のクセのある味わいもあります。

 ハイビスカスやビートの味わいなのでありましょうか(特にハイビスカスは酸っぱいものです)。

 コーヒーに溶かしたり、バタチョココーヒーに使ったりもしてみました。

 やはりすっぱさと独特の味わいは消えません。

 正直に言えば、残念ながらお味という点では、我らにとってお馴染み、バンホーテンや森永のココアの方には劣るように感じます。

 ただこの独特の味わいが、体にいい成分の味なのだろうし(説明文にも書いてあったとおり!)……

 体にグッドなのは間違いないだろうし、レビュー欄によればおいしく摂取するコツみたいなのもあるようなので、いろいろ試しながら、しばらく続けてみようと思います。

Madre Labs, CocoCardio 有機認定ココア & ビーツジュースパウダー + ハイビスカスエキス, 7.93 oz. (225 g)Madre Labs, CocoCardio 有機認定ココア & ビーツジュースパウダー + ハイビスカスエキス, 7.93 oz. (225 g)

【writer : doku】