海外製タラ肝油サプリ【iHerb】

 粘膜その他の強化のため、ビタミンAのサプリにさりげなく注目しているわたくし。

 体に蓄積できるため、取りすぎると良くないビタミンAではありますが、不足しても当然よろしくありません。

 定期的かついい具合に、このビタミンAを補給できるすべを求めて、この度はiHerbより「タラ肝油」のサプリを買ってみました。

タラ肝油は古くから使われてきた天然ビタミンAサプリ

 タラ肝油はその名の通りタラの肝から採れた油ですが、極めて古い時代より、ビタミンA、そしてビタミンDを補給するの天然のサプリとして利用されてきました。

 いまほど食糧事情の良くなかった時代において、特に子供の「鳥目」「くる病」などを防ぐために欠かせないものであったといわれています。

 今回買ったサプリはSolgar社製のコッドリバーオイル(タラの肝油)

 1カプセルでビタミンAが375mcg(一日の摂取量目安の42%)、ビタミンDが135 IU(一日の摂取量目安の17%)摂ることができ、1日3カプセルまで摂取してOKとのこと。

 正直一般的な合成ビタミン剤よりかなり少ない成分量ではありますが、天然物なのでナチュラルで効きやすい(?)こともあるかも知れないと考え、買ってみました。

タラ肝油サプリの写真

海外製タラ肝油サプリ【iHerb】

 カプセルの写真は上の通り。

 長さ1cm程度、金色のソフトカプセルであります。

 成分表示表には特に書かれておりませんでしたが、お魚の油なので、ある程度のオメガ3、DHAやEPAも期待できるのかな?

 レビューを書かれた購入者の方も、喉や鼻の乾燥の悩みが改善されたとのこと。

 自分的には、内臓関係の粘膜が強くなることに期待して、飲んでみます。

Solgar, コッドリバーオイル(タラの肝油)、ビタミン A & D、250ソフトジェル

【writer : doku】