海外製タラ肝油サプリ【iHerb】

 粘膜その他の強化のため、ビタミンAのサプリにさりげなく注目しているわたくし。

 体に蓄積できるため、取りすぎると良くないビタミンAではあるが、不足しても当然よろしくない。

 定期的かついい具合に、このビタミンAを補給できるすべを求めて、この度はiHerbより「タラ肝油」のサプリを買ってみた。

タラ肝油は古くから使われてきた天然ビタミンAサプリ

 タラ肝油はその名の通りタラの肝から採れた油だが、極めて古い時代より、ビタミンA、そしてビタミンDを補給するの天然のサプリとして利用されてきた。

 いまほど食糧事情の良くなかった時代において、特に子供の「鳥目」「くる病」などを防ぐために欠かせないものであったといわれている。

 今回買ったサプリはSolgar社製のコッドリバーオイル(タラの肝油)。

 1カプセルでビタミンAが375mcg(一日の摂取量目安の42%)、ビタミンDが135 IU(一日の摂取量目安の17%)摂ることができ、1日3カプセルまで摂取してOKとのこと。

 正直一般的な合成ビタミン剤よりかなり少ない成分量ではあるが、天然物なのでナチュラルで効きやすい(?)こともあるかも知れないと考え、買ってみた。

タラ肝油サプリの写真

海外製タラ肝油サプリ【iHerb】

 カプセルの写真は上の通り。

 長さ1cm程度、金色のソフトカプセルである。

 成分表示表には特に書かれてはいなかったが、お魚の油なので、ある程度のオメガ3、DHAやEPAも期待できるのかな?

 レビューを書かれた購入者の方も、喉や鼻の乾燥の悩みが改善されたとのこと。

 自分的には、内臓関係の粘膜が強くなることに期待して、飲んでみる。

Solgar, コッドリバーオイル(タラの肝油)、ビタミン A & D、250ソフトジェル

【writer : doku】