しじみ&オルニチンサプリレビュー。精力、解毒、疲労回復。

 自分的レギュラーサプリの中に、井藤漢方製薬 「しじみの入った牡蠣ウコン」がある。

 しじみエキスや牡蠣エキス、ウコンなどが入った、肝臓サプリであり精力サプリであるが、これがなかなかいい感じ。

 飲んでいる限り毎日イキイキ過ごせるし、やめるとなにか不調になり、再開するとまた元気が出る。

 やはり肝臓は大切な解毒器官。私は酒をほぼ飲まない人間だが、だからこそこういうサプリで肝臓にテコ入れすることで、日々疲れ知らずでいられるのだと思っている。

 今回はそれと同様、肝臓に効くサプリを求めて、ユウキ製薬の「しじみ+オルニチン」を試してみた。

ユウキ製薬「しじみ+オルニチン」詳細

しじみ+オルニチン

 さてこの商品、シンプルなしじみエキスとオルニチンのサプリだ。

 一日の目安量は8粒、それを2~3回に分けて水とともに摂取とのこと。

 一日の摂取数としてはちょっと多めだが、量をコントロールしやすいともいえる。使い勝手の良いサプリといえるだろう。

 錠剤の写真はこちら。

しじみ+オルニチン

 薄いグレーのタブレットである。

 一日分8粒に、しじみエキス1000mg、L-オルニチン460mgが含まれている。

元気回復、疲労防止に有効なしじみ成分

 さて飲んでみた感想だが、「しじみの入った牡蠣ウコン」同様、とてもグッドな元気回復、疲労防止の効果が体感できている。

 これを飲めば、ナチュラルに元気が出てくるし、一日バリバリ頑張っても疲れにくいように思う。朝の目覚めもスッキリだ。

 成分がシンプルな分、多彩な成分がミックスされたサプリだとどうも体に合わない…という人でも試しやすいかもしれない。

 それにしても、やはりしじみ(及びオルニチン)はいい。

 古くから日本で食べられてきたものということもあり、日本人の肝臓にもあっているのだろう。

【writer : doku】