精力を高めバイタリティ溢れる毎日のため アルギニン&シトルリン【iHerb・海外サプリ】

 バイタリティあふれる毎日を送りたくて、アルギニンとシトルリンをミックスしたサプリをiHerbより取り寄せた。

 アルギニンとシトルリン―――精力剤(性的な意味での精力を高めるサプリである)によく入っている成分だ。

 性的な意味で精力なんて、なけりゃなくてもいい気もするし、あったところで使い道があるのかという問題もある。ただそういう意味での精力の大小が、それ以外―――仕事、日常、趣味におけるバイタリティに関係するという話も聞く。

 で、物は試しとやってみることにした。

勢力には「?」だが元気は出るぞ

精力を高めバイタリティ溢れる毎日のため アルギニン&シトルリン【iHerb・海外サプリ】

 アルギニンは血管を拡張し、血流を健全化するアミノ酸。他にはアンモニアを解毒したり、成長ホルモンの分泌、筋肉や免疫の強化などの効能もあるという。

 シトルリンもまたアミノ酸の一種。アルギニン同様、血管に作用し血流を促進させるといわれている。全身の血流が良くなることで、運動のパフォーマンスアップ、むくみ・冷え性などの改善、美肌、脳機能の向上などが期待されている。

 微妙に異なるとはいえ似たような成分・効果の栄養素であり、ゆえに相乗効果を期待して、サプリなどではよくコンビを組まさせられている。

 このたび購入したNOWスポーツの「アルギニン&シトルリン」は、1カプセルにアルギニン500mg、シトルリン250mgが入っている。白い粉が入ったシンプルな透明カプセルである。

 さて飲んだ感想。なるほど確かに運動に対するモチベーション、パフォーマンスは高まるように思う。また疲れにくくなったようにも感じる。

 寝起きなどにもむくみにくくなったように思うし、肌の状態も良くなった気がしなくもない。

 精力に関してはいまのところ効果があるようなないような、といった感じ。

 ともあれ元気が出てバイタリティの高まるサプリではあろうかと思う。続けてみて様子を見たい。

 ところでこの手のアミノ酸系サプリはアルカリ性ゆえ、相性によっては胃を痛めるともいうが、現状その兆候はない。気になる場合は、オレンジジュースなど酸性のドリンクと共に摂取し、中和して飲むと良いだろう。

NOW Foods, スポーツ、アルギニン&シトルリン、ベジカプセル120粒

【writer : doku】