Udi's グルテンフリーグラノーラ・ナチュラル

 iHerbで様々なグラノーラをたんまり注文したので、レビューすべき商品が溜まっている。

 今回ご紹介するのはUdi’s社のグラノーラ。

 Udi’s グルテンフリーグラノーラ・ナチュラル味である。

アレルゲンを極力排除したグラノーラ

 この商品の第1の魅力は、開封した直後の香ばしい香りだろう。

 オーツ麦の素朴な風味と、上質なシロップの甘い香りが混じり合った、いい匂いだ。

Udi's グルテンフリーグラノーラ・ナチュラル

 トランス脂肪ゼロなのはもちろん、商品名のとおりグルテンフリーだし、他にも、

  • 乳製品 不使用
  • 大豆 不使用
  • 木の実 不使用
  • 卵 不使用

 でもある模様。アレルゲンになり得る成分は極力避けているようだ。

Udi's グルテンフリーグラノーラ・ナチュラル

 中身は味付けされローストされたロールドオーツのみ。

 ナッツやドライフルーツは入っていないので、そういうのが苦手な人は安心だ(そういうのが好きな人は物足りないかも知れない)。

 こちらの商品の特徴として、グラノーラ一粒一粒が綺麗な押し麦の形をしており、それぞれ分離している、という点がある。

 多くのグラノーラは、シロップなどでくっつきあいある程度の「塊」になっていることが多いのだが、この商品は良くできたチャーハンのごとく、グラノーラ一粒一粒がパラパラと独立しているのだ。

 甘さは控えめだが、上品で質の高い味わいは十分な満足感をもたらす。

 食感は、もちろんポリポリしているのだが、グラノーラにしてはやわらかめかも知れない。

 この手のものを食べていると、口の中が痛くなる、というような人にも食べやすいのではないだろうか。

 一食分30g目安(他社製品は50gくらいのことが多いので、一食目安が少なめだ)で、カロリーは120kcal。

 前述通り塊になってはいないので、そのままの状態よりミルクなどに浸す方が食べやすいだろうが……

 例えばお皿などに少量とって、一粒ずつゆっくり食べてゆく、という方法もとれる。

 じっくり時間をかけて食べてゆくことで、より少量(少カロリー)でも満足感を得られるだろう。

Udi's, グルテンフリーグラノラ、自然、 12オンス (340 g)Udi’s, グルテンフリーグラノラ、自然、 12オンス (340 g)

【writer : doku】