Udi's グルテンフリーグラノーラ・ナチュラル

 iHerbで様々なグラノーラをたんまり注文しましたので、レビューすべき商品が溜まっております。

 今回ご紹介するのはUdi’s社のグラノーラ

 Udi’s グルテンフリーグラノーラ・ナチュラル味です。

アレルゲンを極力排除したグラノーラ

 この商品の第1の魅力は、開封した直後の香ばしい香りでしょう。

 オーツ麦の素朴な風味と、上質なシロップの甘い香りが混じり合った、いい匂いです。

Udi's グルテンフリーグラノーラ・ナチュラル

 トランス脂肪ゼロなのはもちろん、商品名のとおりグルテンフリーですし、他にも、

  • 乳製品 不使用
  • 大豆 不使用
  • 木の実 不使用
  • 卵 不使用

 でもある模様。アレルゲンになり得る成分は極力避けているようです。

Udi's グルテンフリーグラノーラ・ナチュラル

 中身は味付けされローストされたロールドオーツのみ

 ナッツやドライフルーツは入っておりませんので、そういうのが苦手な人は安心です(そういうのが好きな人は物足りないかも知れません)。

 こちらの商品の特徴として、グラノーラ一粒一粒が綺麗な押し麦の形をしており、それぞれ分離している、という点があります。

 多くのグラノーラは、シロップなどでくっつきあいある程度の「塊」になっていることが多いのですが、この商品は良くできたチャーハンのごとく、グラノーラ一粒一粒がパラパラと独立しているのです。

 甘さは控えめですが、上品で質の高い味わいは十分な満足感をもたらします。

 食感は、もちろんポリポリしているのですが、グラノーラにしてはやわらかめかも知れません。

 この手のものを食べていると、口の中が痛くなる、というような人には食べやすいのではないでしょうか。

 一食分30g目安(他社製品は50gくらいのことが多いので、一食目安が少なめです)で、カロリーは120kcal

 前述通り塊になってはいないので、そのままの状態よりミルクなどに浸す方が食べやすいでしょうが……

 例えばお皿などに少量とって、一粒ずつゆっくり食べてゆく、という方法もとれます。

 じっくり時間をかけて食べてゆくことで、より少量(少カロリー)でも満足感を得られるでしょう。

Udi's, グルテンフリーグラノラ、自然、 12オンス (340 g)Udi’s, グルテンフリーグラノラ、自然、 12オンス (340 g)

【writer : doku】