いろんなキレートのマグネシウムがミックスされたウルトラなサプリ【Source Naturals Ultra-Mag】

 マグネシウムサプリを切らしそうだったのでiHerbを覗いてみたが、いつも買ってるやつが品切れである。

 しょうがなくもあり、またせっかくでもあるので、いままで買ったことのないマグネシウムを買ってみた。

 Source Naturalsの「Ultra-Mag(ウルトラマグ)」である。

様々な効果を持つキレートのマグネシウムがミックス

いろんなキレートのマグネシウムがミックスされたウルトラなサプリ【Source Naturals Ultra-Mag】

 さてこのウルトラマグ、どういう点がウルトラであろうか。

 摂取量目安は1日2タブレット。それで400mgのマグネシウムが摂取可能。大体1日分のマグネシウムを補給できる。1タブレットで200mgな訳で、量的にはまあ普通。おまけでビタミンB6が30mg入っているが、それがウルトラな理由ではないだろう。

 どうやらこのウルトラマグ―――さまざまなキレートのマグネシウムのブレンドであって、その点がウルトラであるらしい。

効率性マグネシウム複合体。

Ultra-Mag™(ウルトラ-マグ)には、体内への高い吸収性と同化性を持つことがわかっている成分がバランスよく配合されています。マグネシウムはエネルギー(ATP)サポートに必要な必須ミネラルで、強く、しなやかな毎日へと導くサポートをします。

 とのこと。

 さてそのブレンドの内容はというと

  • クエン酸マグネシウム → 消化を助け便を柔らかくする。心をある程度落ち着かせる。
  • コハク酸マグネシウム → エネルギー代謝に関わり、細胞分裂や新陳代謝に影響する。
  • グリシン酸マグネシウム → 吸収がよく消化器官に負担をかけない。神経系に影響を与えメンタルをよくする。
  • リンゴ酸マグネシウム → 胃酸を増加させて消化を助ける。疲労物資をつ処理し食事をエネルギーに変換する。
  • タウリン酸マグネシウム → 吸収がよく胃腸に優しい。神経系を鎮静し、血管や血液の健康もサポートする。

 といったものであるようだ。

 比較的安価なマグネシウムもあれば、高価なマグネシウムもある。ひねくれた見方をすれば、様々なマグネシウムをミックスして価格を抑え、かつ“なんか凄そう”に演出している製品にも思える。…が、マグネシウムがキレートによって微妙に個性や効果が異なることは確かなので、そういった様々な効果を同時に得られるものではあるのだろう、とは思われる。

 さて飲んでみた感想だが、悪くない。よく眠れるし、心身の調子も良好である。クエン酸マグネシウム単体だと、ちょっと胃を悪くしてしまう副作用もあるが、このブレンド体ではそういうこともない。

 具合が悪くなるようなものではなくて一安心なので、とりあえずこいつを続けてみるつもり。いろんなマグネシウムが有する効能を一気に摂りたい人は、試してみても良いのではないだろうか。

Source Naturals, Ultra-Mag、120粒

【writer : doku】