Home Cocci 3D FIT MASK

 外出するときはマスクが必須というご時世―――というより時代になってきたが、そんな毎日で頼りになるのが洗えるタイプのマスクである。

 使い捨てタイプの方が感染防止には有効なのではあろうが、コストの問題もあるし、付け心地やデザイン的にも洗えるタイプのマスクの方がグッドだったりもする。

 そんなわけで、今回は私が日常使っている「Home Cocci 3D FIT MASK」を紹介したい。

「寝具メーカーが本気で考えたさらさらマスク」

Home Cocci 3D FIT MASK

 この商品を選んだ理由は、Amazonで見かけて「なんとなく良さそう」と思ったからだが、使い続けている理由はその付け心地がとても良かったからである。

 一時期他の似たようなマスクを試してみたこともあったが、結局このマスクの付け心地が忘れられずに、戻ってきた。

 このマスク「寝具メーカーが本気で考えたさらさらマスク」だそうで、「敷きパッドやボックスシーツで採用されるサラサラ生地を採用」しているとのこと。

 実際サラサラとやわらかく、ライトな付け心地はとても良し。まったく蒸れないということはもちろんないが蒸れにくいし、呼吸もしやすい。UVカット率99.9%とのことで、日焼け予防にも有効だそうな。

 見た目もいい。無地でシンプルながら、なかなかにかっこいいのではないか。

 4枚セットを2セット買って、ローテーションで毎日使い、3〜4ヶ月くらいするとさすがにボロけてくる。1セットなら、1〜2ヶ月くらいで買い換えるといいだろう。

 鬱陶しくても身につけておかねばしょうがないマスクである。付け心地の悪いものを常時付けていると、生活の質が知らず知らずに低下しかねない。

 可能な限りいいものを使いたいものである。