フェニルアラニン

 仕事上の集中力アップのため、チロシンサプリを時折使っていますが、このたびその仲間であるフェニルアラニンのサプリも買ってみました。

 ソースナチュラルズ社製、フェニルアラニン500mgです!

そもそもフェニルアラニンとは

 フェニルアラニンは必須アミノ酸の一種で、肉類や魚介類に多く含まれます。

 さきほどチロシンの仲間といいましたが、正確にいえばフェニルアラニンは体内でチロシンの材料となるアミノ酸です。

 またそのチロシンは、ドーパミンやノルアドレナリンなどの神経伝達物質の材料ともなります。

 その性質ゆえ、サプリなどで大量摂取した場合、非常なやる気や集中力のアップを期待できるというわけです。

さて飲んでみた感想

 で、飲んでみた感想ですが……

 正直チロシンサプリとあまり変わらないかな?

 という感じです。

 確かに体内でチロシンに変換される物質ということですので、効きがゆっくりかな、という感じもなくはないですが―――

 まあ悪くはありません。

 チロシンだと効き過ぎて疲れる、というような方にはいい感じになるかも知れません。

 この手のサプリはやりすぎると効かなくなるものなので、チロシンやテアニンなどとうまくローテーションさせて、マンネリを防ぎながら使っていこうと考えています。

Source Naturals, L-フェニルアラニン, 500 mg, 100 錠Source Naturals, L-フェニルアラニン, 500 mg, 100 錠

【writer : doku】