Now Foods社製ガーリック5000

 わざわざ海外から取り寄せたニンニクサプリをたまに飲んでいる。

Now Foods社製、ガーリック5000

 アメリカのサプリメーカーでお馴染み、Now Foods社製、ガーリック5000だ。

 1タブレットに、

「匂いを抑えたガーリック500mg」

 が配合されているとのこと。

 じゃあ5000とはなんじゃい、って感じだが、これは、

「1タブレットあたり5000mcgのアリシンポテンシャル」

 が含まれているから、だそうで、となるとアリシンポテンシャルとはなんじゃい、という疑問が湧いてくるが……それはちょっと分からない(笑)。

 iHerbの日本語に翻訳された解説によると、

このニンニク製品は、アリシン前駆体の生成のために標準化され、摂取するとアリシンに変換します。最適な吸収とニンニクの刺激臭からの保護のため、変換が腸上部で発生するようにするように腸溶性コーティングされています。アリシン前駆レベルがニンニクの水分を低く抑える特別なプロセスを経て達成されます。このプロセスは、全体の新鮮なニンニクの自然の良さのすべてを保持しながら、アリシンポテンシャルを維持します。この臭気制御のニンニクタブレットの利点をお楽しみください!

 とのこと。

 要するに飲んだら体内で5000mcgのアリシンに変化するよ、という意味なのかな?

 なんにせよ、特殊加工+腸溶性コーティングのおかげで、ニンニクの恩恵がより受けやすくなってる…という単純な理解でOKだと思われる。

ニンニクのアリシンを無駄なく摂取

 いわずとしれたアリシンはニンニクのメイン有効成分。

 厳密にいうとニンニクに含まれるのはその素となるアリインで、それがアリシンへ変化してさまざまな効能をもたらしてくれるのだ。

  • 抗菌・殺菌作用
  • 滋養強壮
  • 抗酸化作用
  • 血圧降下作用
  • 解毒、デトックス作用

 などなど。その効能は多岐にわたるが、短期的な面で見れば、

「疲れを吹き飛ばし、スタミナをつける」

 ことこそが、ニンニクのなによりの効能…となる。

 このサプリを一粒飲むと、体はポッポとあたたかくなり、じんわり汗も出て、体を動かしたくなる。

 もし疲労感があったとしても、いつのまにか溶けるように消えてしまうだろう。

 私は運動の前などに飲むことが多いが、いつもより良質な運動を、長時間、疲労なしに継続できる気がする。

 注意点があるとすれば、やはりそれなりに刺激の強い成分なので、飲み過ぎたら胃腸に悪い影響が出るかも知れない、ということ。胃腸の弱い方は摂りすぎに注意すべきだろう。

 またニンニクは心身を元気にさせてくれるが、同時に脳の働きをちょっとだけ混乱させる、という説もある。

 冷静に頭脳を使って、仕事がしたい、お勉強がしたい、というような場合などは、向かないかも知れない。

 やはり運動前がオススメだ。ニンニクで体に火をつけ、良い運動をするのである。

Now Foods ガーリック5000Now Foods, ガーリック 5000, 90 タブレット

【writer : doku】