蜂蜜とアーモンドのグラノーラ 

 おなじみiHerbグラノーラレビューである。

 この度は穀物加工製品の有名メーカー、ボブズレッドミル社より、ハニーアーモンドグラノーラをご紹介する。

ほのかな蜂蜜とアーモンドの味を楽しもう

蜂蜜とアーモンドのグラノーラ

 こちらの商品、ローストされたシンプルなオーツ押し麦に、スライスされたアーモンドが入ったグラノーラになる。

 味付けはその名の通り蜂蜜だ。

 しかし甘さはかなり控えめで、しごくあっさりした味わいとなっている。一方でオーツの素朴な風味、アーモンドの風味やうま味とは良く合っている。

 食感的にはそれほどカリカリしておらず、やわらかめのグラノーラといえる。硬いのが苦手な方にはグッドだろう。

 ヨーグルトに入れる、なにか他にトッピングするなど、ちょっとしたアレンジを加えることで飽きることなく日常的に楽しめるシリアルだ。

ちょっと多めなのでたっぷり食べられます

蜂蜜とアーモンドのグラノーラ

 なおこちらの商品、用量が18oz(510g)と、同社他製品と比べちょっと多めなのも特徴。

 コスパ的にも良いようだ。おいしいグラノーラをたっぷり買いたい、という方に、いい選択肢となることだろう。

 一食分の用量目安は66gで、190kcal。アーモンドの滋養と脂肪分が満足感を増してくれるので、それほどの量を食べなくともお腹がきちんと満たされる。

 注意点としては、グルテンを初めとしたアレルゲンフリーではない(ナッツ、大豆、小麦、牛乳を使用する施設で製造)ということ。

 それらアレルゲンを苦手とする方には向かないかも知れない。

 特にそういう心配のない方には、毎日の良き朝食となってくれることだろう。

Bob's Red Mill, ハニーアーモンドグラノーラ, 18 oz (510 g)Bob’s Red Mill, ハニーアーモンドグラノーラ, 18 oz (510 g)

【writer : doku】