Bob's Red Mill クラシックグラノーラ

 iHerbより取り寄せたグラノーラレビューもそこそこの数になってきました。

 今回はiHerb取り扱いグラノーラメーカーの中でも代表格のひとつ、ボブズレッドミル社のグラノーラをまたまたレビューいたします。

 Bob’s Red Mill クラシックグラノーラです。

極めてシンプルでオーソドックスなグラノーラ

Bob's Red Mill クラシックグラノーラ

 とはいえこの商品、ちょっと紹介しづらいところがあります。

 もちろん悪い商品というわけではありません。とてもおいしいグラノーラです。ただ、とことんシンプルで、特筆すべき個性がないのです。

 メイン材料はローストされたオーツ押し麦。ナッツやフルーツなどは入っていません。

 味わいということでは、ごくごくほのかな甘みがついているだけです。その甘さも、同社の他の商品と比べてかなり控えめです。

 強いていうなら、オーツ麦本来の素朴な風味が味わえる、という点が個性といえましょうか?

 クラシック(古典的)の名の通り、ごく基本的な、必要最低限の味付けのみをしたグラノーラといえます。

そのまま食べても良し、工夫して食べても良し

Bob's Red Mill クラシックグラノーラ

 ともあれクセのないグラノーラですので、自分で様々なトッピングをして楽しむのに向いた製品でもあります。

 ヨーグルトに入れてもよし、チョコレートを入れても良し、ナッツやフルーツを混ぜても良し、です。

 一食目安は54gで、220kcal。

 単体で食べるとちょっと物足りなく感じられるかも知れませんが(シンプル志向の方はむしろうれしいかも)工夫次第では非常に使いやすいグラノーラといえるでしょう。

Bob's Red Mill, クラシックグラノーラ, 12 oz (340 g)Bob’s Red Mill, クラシックグラノーラ, 12 oz (340 g)

【writer : doku】