Bob's Red Mill クラシックグラノーラ

 iHerbより取り寄せたグラノーラレビューもそこそこの数になってきた。

 今回はiHerb取り扱いグラノーラメーカーの中でも代表格のひとつ、ボブズレッドミル社のグラノーラをまたまたレビューする。

 Bob’s Red Mill クラシックグラノーラである。

極めてシンプルでオーソドックスなグラノーラ

Bob's Red Mill クラシックグラノーラ

 とはいえこの商品、ちょっと紹介しづらいところがある。

 もちろん悪い商品というわけではない。とてもおいしいグラノーラだ。ただ、とことんシンプルで、特筆すべき個性がないのである。

 メイン材料はローストされたオーツ押し麦。ナッツやフルーツなどは入っていない。

 味わいということでは、ごくごくほのかな甘みがついているだけだ。その甘さも、同社の他の商品と比べてかなり控えめ。

 強いていうなら、オーツ麦本来の素朴な風味が味わえる、という点が個性といえるだろうか。

 クラシック(古典的)の名の通り、ごく基本的な、必要最低限の味付けのみをしたグラノーラといえる。

そのまま食べても良し、工夫して食べても良し

Bob's Red Mill クラシックグラノーラ

 ともあれクセのないグラノーラなので、自分で様々なトッピングをして楽しむのに向いた製品でもある。

 ヨーグルトに入れてもよし、チョコレートを入れても良し、ナッツやフルーツを混ぜても良し、だ。

 一食目安は54gで、220kcal。

 単体で食べるとちょっと物足りなく感じられるかも知れないが(シンプル志向の方はむしろうれしいかも)工夫次第では非常に使いやすいグラノーラといえるだろう。

Bob's Red Mill, クラシックグラノーラ, 12 oz (340 g)Bob’s Red Mill, クラシックグラノーラ, 12 oz (340 g)

【writer : doku】