iHerbシリアルレビュー集

 iHerbで購入するグラノーラが主食のひとつとなっている私だが、このたびはちょっとその幅を広げようと、グラノーラではないシリアルにも手を出してみた。

 シリアルの中で、味付けされローストされたオーツ押し麦をメインとしたものがグラノーラ。今回買ってみたのはそれに当てはまらないシリアルとなる。……まぁ、世間一般でいわれるところのいわゆる“普通”のシリアルである。コーンフレークとか。

 とりあえず3種類買ってみたので、簡単にレビューしていく。

iHerbシリアルレビュー集

Arrowhead Mills オーガニックメープルソバフレーク

iHerbシリアル

 一見普通のフレークだが、よく見ると黒いつぶつぶが見える。おそらくはそば粉によるものだろう。

iHerbシリアル

 味付けはメープルシロップだが、その甘さはごく控えめ。

 いかにも玄米、そば、といった感じの素朴でワイルドな味わいだ。

 でもその粉をあくまでフレークにしたものなので、食べやすい。

 ミルクなどをかけても良し。そのままポリポリ食べてもよしだ。

 使われている素材はすべてオーガニック。玄米とそばのフレークなので、グルテンフリーである。

 一食目安43gで、カロリーは160kcalだ。

Arrowhead Mills, オーガニックメープルソバフレーク(Maple Buckwheat Flakes), グルテンフリー, 10オンス(283 g)

General Mills チェリオス

iHerbチェリオス

 オーツ麦の粉で作ったドーナツ型グルテンフリーシリアルである。

 甘さはほとんどない。また香料や着色料なども不使用。

iHerbチェリオス

 純粋なオーツ麦の素朴な味わいを楽しむか、自分なりに味付けしたりトッピングしたりするといいだろう。

 一食目安28gで、カロリーは100kcalだ。

General Mills, チェリオス, 12オンス (340 g)

General Mills ハニーナッツチェリオス

iHerbチェリオス

 上のチェリオスの姉妹品である。

 前述通りノーマルチェリオスはほぼ甘さなしだが、こちらは商品名通り、やや強めの蜂蜜の甘さが加えられている。

 また同時に、アーモンド成分も加えられているとのこと。

 お菓子的なおいしさが味わいたい人はこちらがオススメとなる。

iHerbチェリオス

 一食目安28gで、カロリーは110kcalである。

General Mills, ハニーナットチーリオス、10.8オンス (306 g)

どれもナチュラルで控えめなお味

 試す前は、どれもいかにもアメリカ的などぎつい甘さのシリアルなのかな? と思ったが実際には正反対―――比較的甘いハニーナッツチェリオスでも、あくまでナチュラルなお味であった。

 その辺は、自然食品が売りのiHerb。不自然な味付け、添加物のある商品は取り扱ってないということだろう。

 健康志向でシリアル好きの方は、自分が食べるローテーションやバリエーションを増やすためにも、いろいろ試してみてもおもしろいのではないだろうか。

【writer : doku】