iHerbシリアルレビュー集

 iHerbで購入するグラノーラが主食のひとつとなっている私ですが、このたびはちょっとその幅を広げようと、グラノーラではないシリアルにも手を出してみました。

 シリアルの中で、味付けされローストされたオーツ押し麦をメインとしたものがグラノーラ。今回買ってみたのはそれに当てはまらないシリアルとなります。……まぁ、世間一般でいわれるところのいわゆる“普通”のシリアルですな。コーンフレークとか。

 とりあえず3種類買ってみましたので、簡単にレビューしていきます。

iHerbシリアルレビュー集

Arrowhead Mills オーガニックメープルソバフレーク

iHerbシリアル

 一見普通のフレークですが、よく見ると黒いつぶつぶが見えます。おそらくはそば粉によるものでしょう。

iHerbシリアル

 味付けはメープルシロップですが、その甘さはごく控えめ。

 いかにも玄米、そば、といった感じの素朴でワイルドな味わいです。

 でもその粉をあくまでフレークにしたものなので、食べやすいです。

 ミルクなどをかけても良し。そのままポリポリ食べてもよしです。

 使われている素材はすべてオーガニック。玄米とそばのフレークなので、グルテンフリーであります。

 一食目安43gで、カロリーは160kcalです。

Arrowhead Mills, オーガニックメープルソバフレーク(Maple Buckwheat Flakes), グルテンフリー, 10オンス(283 g)

General Mills チェリオス

iHerbチェリオス

 オーツ麦の粉で作ったドーナツ型グルテンフリーシリアルです。

 甘さはほとんどありません。また香料や着色料なども不使用。

iHerbチェリオス

 純粋なオーツ麦の素朴な味わいを楽しむか、自分なりに味付けしたりトッピングしたりするといいでしょう。

 一食目安28gで、カロリーは100kcalです。

General Mills, チェリオス, 12オンス (340 g)

General Mills, チェリオス, 12オンス (340 g)

General Mills ハニーナッツチェリオス

iHerbチェリオス

 上のチェリオスの姉妹品です。

 前述通りノーマルチェリオスはほぼ甘さなしですが、こちらは商品名通り、やや強めの蜂蜜の甘さが加えられています。

 また同時に、アーモンド成分も加えられているとのこと。

 お菓子的なおいしさが味わいたい人はこちらがオススメとなります。

iHerbチェリオス

 一食目安28gで、カロリーは110kcalとなります。

General Mills, ハニーナットチーリオス、10.8オンス (306 g)

どれもナチュラルで控えめなお味

 試す前は、どれもいかにもアメリカ的などぎつい甘さのシリアルなのかな? と思いましたが実際には正反対―――比較的甘いハニーナッツチェリオスでも、あくまでナチュラルなお味でありました。

 その辺は、自然食品が売りのiHerb。不自然な味付け、添加物のある商品は取り扱ってないということでしょう。

 健康志向でシリアル好きの方は、自分が食べるローテーションやバリエーションを増やすためにも、いろいろ試してみてもおもしろいのではないでしょうか。

【writer : doku】