アース水回りの防カビスプレー

 あなたの日々の健康、体調、そして快適さをひそかに奪うものに、家屋内のカビがあります。

 カビが出す見えないカビ毒(マイコトキシン)は知らず知らずのうちに体内に入り、さまざまな不調をもたらすのです。

 よって自宅のカビを完全排除―――するのはさすがに不可能ですので、こまめな清掃をもって極力その繁殖を防ぐよう心がけねばなりません。

 おうちの中で、カビがもっとも発生しやすい場所の一つといえば、やはりお風呂。

 アース製薬「らくハピ水まわりの防カビスプレー」は、そんなお風呂のカビ防止に手軽で便利なアイテムです。

使い方簡単。シュッシュするだけ

 外見はトップ画像通りのスプレー。

 使い方は簡単。お察しのとおり、風呂場内の空間や、あるいは気になる部分にシュシュッとスプレーするだけです。

 もちろんすでに目に見えて生えているカビを消滅させる効果はありませんが、これを定期的に使っていると、確かにカビが生えなくなります。

 かつてはしばしばカビの黒ずみやピンクぬめりが発生していた場所が、ずっとそのまま、キレイなままで保たれます。

 やや薬っぽい香りはそれほどよいものではなく、また噴霧した薬剤はできるだけ吸い込まないほうがいいそうなので…

 お風呂上がり、または出かける前などにシュッシュするのがよろしいかと。

簡単なひと手間で快適な生活を得よう

 カビを防止できれば、それだけで日頃のお掃除の負担がかなり減ります。

 ちなみに使う頻度ですが、お風呂や洗面台などは週1回、トイレは週3回が目安とのこと。

 日常的なカビ防止はこいつにまかせ、数ヶ月に一回程度防カビくん煙剤などでガッツリカビ対策する―――

 我が家はそんなやりかたでお風呂場の快適さを保っています。

【writer : emu】